2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングを始めてよかったと思うこと

「ランニングなんて苦しいこと、何が好きでやってるの?」 ランニングを始めた頃によく言われた言葉。そういうやつの大概はだらしない体をしていて、肩こりや腰痛に悩まされる。 テキパキできずに仕事が遅く、努力の継続性がない。 帰ったら酒を飲むかゲーム…

赤信号がともる

ランニングブログを始めて2日目。 筋肉痛が多少おさまってきたので、朝飯前の早朝ラン12kmを行う。 するとガーミンから「走るな!」と警告の赤信号が。 ブログ2日目にして早くもストップしろと?? 心拍数しか見ていない機械に一体何がわかるというの…

脱力ジョグ

昨日は夕食後に10kmジョグ。 脚の筋肉痛が引かないまま気合で走ることにした。 とにかく脚が痛いので、痛みがましな脚の動かし方を模索。 脚の蹴りを最小限に抑え、体幹と股関節に意識を向けて走るといい感じに脱力したジョグができた。 この脱力した感…

筋肉痛に悩まされる

朝、起きた瞬間から脚に走る激痛。 おー、久々の筋肉痛だ。 懐かしいなこの痛み。 先日30kmの大会にヴェイパーフライネクスト%で臨んだところ、ラスト1kmのスパートで大臀筋をつりかけてしまった。 これがフルマラソン本番だったら...と思い、脚の筋力強…

ブログはじめました

はじめまして。30代前半のみずごけといいます。 このブログではランニングのことを中心に、日々のあれこれを備忘録的にまとめていきます。 歳を取るにつれ成長が鈍化、あるいは退化していくことを実感しはじめたため、ランニングをはじめました。 このブロ…